平成31年3月1日(金)ネットワーク障害に関する障害発生/回復のお知らせ(第2データセンター)
2019年3月01日
平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、発生いたしました障害により、お客様に大変なご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。
発生日時 | 平成31年2月28日(木) 18:00頃 (24時間表記で記載しております) |
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復旧日時 | 平成31年3月1日(金) 09:15頃 (24時間表記で記載しております) |
影響範囲 | ミライ大垣第2データセンターハウジングサービスのネットワーク通信 |
原因 | 弊社ネットワーク機器の一部のポートにおきまして、大量のブロードキャストフレームを 受信したことでネットワーク機器が高負荷な状態となっておりました。 結果、ネットワークへの通信が不安定な状態及び、通信できない状態が発生しておりました。 *ラックへの電力供給及び smart iDC への影響はございませんでした。 |
対処 | 高負荷の原因と思われるポートをシャットダウンいたしました。 現在は正常な通信が行える状態に復旧しております。 |
本件に関する問い合わせ先 | 株式会社ミライコミュニケーションネットワーク E-mail: support@mirai.ad.jp TEL : 0120-301-279(10:00 - 18:00) FAX : 0584-82-3250(24時間受付) |
このたびは、お客様にご迷惑ならびにご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。