2020年11月22日(日)ネットワーク障害発生/復旧のお知らせ(第1データセンター・第2データセンター)

2020年11月22日

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。 現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、 下記の通りご報告申し上げます。 

発生日時

2020年11月22日(日) 05:52 ~ 06:05 (24時間表記)
※2020年11月22日(日) 5時57分時点で、概ね冗長経路に切り替わり通信は復旧しております。

影響範囲

ミライ大垣第1データセンター・ミライ大垣第2データセンター

状況・原因

冗長化されているバックボーンルータがリブートしました。
BGP経路の切り替わりにかかる時間(5分ほど)、上記サービスにおけるネットワークへの通信ができない、または通信が不安定な状態にありました。
現在は復旧し、正常に通信が行える状態となっております。
自然復旧いたしましたが、ログ等からリブートの原因と思われる情報は得られませんでした。

本件に関する問い合わせ先 株式会社ミライコミュニケーションネットワーク
E-mail: support@mirai.ad.jp
TEL : 0120-301-279(10:00-12:00・13:00-17:00)
FAX : 0584-82-3250(24時間受付)