2021年1月1日(金)ネットワーク障害発生・復旧のご報告(第2データセンター)
2021年1月01日
平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。 現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、 下記の通りご報告申し上げます。
発生日時 | 2021年1月1日(金) 05時20分(24時間表記で記載しております) |
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復旧日時 | 2021年1月1日(金) 06時18分(24時間表記で記載しております) ※一部のお客様につきましては06時36分に復旧しております。対象のお客様にはメールにてご連絡しております。 |
影響範囲 | ハウジング、コロケーション(ミライ大垣第2データセンター) で弊社インターネット接続サービスをご利用のお客様 |
障害内容 | 該当日時におきまして、上記サービスへの通信ができない状態になっておりました。 現在は復旧し、正常に通信が行える状態となっております。 |
状況 | 該当日時、ネットワーク機器のCPU使用率が100%に達しておりました。 |
原因 | 一部のお客様で障害が発生し、該当時間に弊社にて、該当のお客様のネットワーク機器の再起動を実施しておりました。 この作業に伴い、異常な通信が発生していた可能性がございます。 |
再発防止策 | ・ネットワーク機器の不具合の可能性があるため、ネットワーク機器のメーカーに問い合わせし、対処を行います。 ・ 影響範囲の分散のためにネットワーク機器の収容変更を実施いたします。 変更時期につきましては、設定と計画の上別途ご案内いたします。 |
本件に関する問い合わせ先 | 株式会社ミライコミュニケーションネットワーク E-mail: support@mirai.ad.jp TEL : 0120-301-279(10:00〜12:00 / 13:00〜17:00) FAX : 0584-82-3250(24時間受付) |
このたびは、お客様にご迷惑ならびにご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。