2021年6月14日(月)障害発生/復旧のご報告
2021年6月14日
平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。 現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、 下記の通りご報告申し上げます。
発生/復旧日時 | (1)2021年6月14日(月) 17時05分~17時12分(24時間表記) (2)2021年6月14日(月) 18時18分~18時25分(24時間表記) |
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影響範囲 | 弊社バックボーンのインターネット接続をご利用いただいているすべてのお客様 |
状況・症状 | (1)外部との通信断が発生しておりました。一時的にサービスがご利用いただけない状況でした。 (2)一部通信が不安定な状態が発生しておりました。 |
原因 | (1)冗長構成されているネットワーク機器の片側において故障が発生し、 本故障に関しましてはサービスに影響はございませんでした。 しかし該当故障機器の復旧作業時にオペレーションミスがあり、通信断が発生いたしました。 (2)(1)の原因であるネットワーク機器を交換し再接続する際に、再接続したネットワーク機器が 一時的に高負荷となり、通信が不安定となりました。 |
対処 | 故障したネットワーク機器を切り離し、復旧を確認いたしました。 その後、故障したネットワーク機器の交換を実施し、ネットワーク機器の再接続を行いました。 |
再発防止策 | 故障が発生していたネットワーク機器につきましては、交換が完了しております。 また、ネットワーク機器設定変更時の手順につきまして見直しを行います。 |
本件に関する問い合わせ先 | 株式会社ミライコミュニケーションネットワーク E-mail: support@mirai.ad.jp TEL : 0120-301-279(10:00〜12:00 / 13:00〜17:00) FAX : 0584-82-3250(24時間受付) |
このたびは、お客様にご迷惑ならびにご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。