2024年6月5日(水)障害発生/復旧のご報告-2
2024年6月05日
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。
発生/復旧日時 | 2024年6月5日 14時14分~19時56分 (24時間表記) |
---|---|
影響範囲 | 以下ネームサーバをご利用のお客様 a-ns1.mirai.ad.jp a-ns2.mirai.ad.jp |
状況・症状 | 以下サービスがご利用いただけない状態となっておりました。
※メールについて |
原因 | mirai.ad.jpドメインのDNSサーバの設定変更を2024年6月5日13時03分に実施しました。 設定内容に不備があったため、特定の条件のお客様において、 a-ns1.mirai.ad.jpおよびa-ns2.mirai.ad.jpのレコードが引けない状態が発生しておりました。 |
対処 | 2024年6月5日19時02分に、mirai.ad.jpドメインのDNSサーバの設定を元に戻しました。 |
本件に関する問い合わせ先 | 株式会社ミライコミュニケーションネットワーク E-mail: support@mirai.ad.jp TEL : 0120-301-279(平日10:00〜12:00 / 13:00〜17:00) FAX : 0584-82-3250(24時間受付) |
このたびは、お客様にご迷惑ならびにご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。